人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
中学生に学ぶ!
中学生に学ぶ!_f0233887_1849955.jpg


今日は地元、住吉中学の体育会にお邪魔しました。
天候にも恵まれ生徒たちも元気いっぱい!
その真剣な表情についつい各競技に見入ってしまいます。


あるバトンリレーでの一幕。
先頭のチームがかなり速くて、最後尾の子を追い抜く勢い。
そこで先頭の子は、後ろを確認して二着以下との差を確認したあと
僕には少し失速したように見えました。

そして流して一着でゴール!
日本人的な優しい子やなあと拍手を送りました。
その圧倒的な速さに場内も大歓声!

そして二着、三着と順番にゴールをするも
最後のチームがなかなかテープを切れない。


そして、なんとか最後のチームがゴールをした時
一着のチームのゴールを超える大大歓声が‼


本当にいいリレーを魅せてもらいました。
日本人の誇るべき気遣いの精神。
今夜はいい夢見れそうです。
by fujikawa_taisuke | 2012-09-22 18:32
<< 本会議にて先輩議員に学ぶ! 実は藤川は「かしこ」?? >>


by fujikawa_taisuke
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧