藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
おはようございます!


おはようございます 藤川たいすけです。


少し早めに起きれたので、ご報告を・・・。


昨日は、14時から16時で三宮にて
みんなの党神戸の合同街頭演説会をさせて頂きました。


流石は、天皇誕生日ということで
いい場所は尖閣問題の街頭グループが先に押さえてはったり
なんだかんだの若干の変更ありで
パイ山のある交差点と、国際会館前の2か所で行いました。


地元とは違い、休日ということもあって
ビラの配れ具合とか反応も大分と違いましたが、改めてのお披露目という意味も含めて
「みんなの党」は神戸でもしっかりやってますよ!というアピールにはなったかなと思ってます。


また機会をつくって、神戸のど真ん中でやりたいです!


そして、その後は兵庫1区支部長の井坂さん事務所にて
神戸アジェンダ策定ミーティングに移りました。


僕としては、党内でも一貫して
どうせ新人がやるなら、現職にはできない大きなことをやりたい派で
神戸を変え、そこから日本を変えてやる!
と吠えているのですが、そこはなかなか簡単に全会一致とはいかなかったり・・・。


細かい部分も含めて
まだまだ調整中ですが、着実に積み上げはしております。
3月初めには、しっかりとした各分野に渡る「神戸アジェンダ」を発表したいと思います。


行政改革
財政再建


多岐にわたる神戸の諸課題は、同時に日本の課題でもあります。
根は同じな訳ですから、要は市民の決断と政治家の姿勢の問題です。


「みんな」で手と手を取り合ってやりましょう!!


未来を変えるのは僕らだ(井坂元市議のパクリですが・・・。)


なんか麻の駅立ち前でサラッとした文章になってしまいました。反省。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-12-24 04:36 | つぶやき
<< クリスマスイヴ&クリスマス街頭... 神戸市職員1301人が関与…2... >>