人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
参院選終了から新体制スタートへ
スタッフの皆さん、お世話になった皆さん
僕の後援会の皆さん、本当におつかれさまでした。

結果は残念でしたが、改めて全国比例の難しさを痛感すると共に
まだまだ国民の投票行動の意識の低さに愕然としている次第です。

ただ名前を知っているから
有名人だからという理由で投票された方が
どれだけ沢山いたでしょうか。

選挙システムにも問題があります。
全国比例に至っては候補が多すぎて、一体誰がどんな政策を訴えているのか
有権者からすれば非常に分かりにくい。

そして、投票所では比例に関しては
政党名でも候補者名でも良いという呼びかけ。
確かにシステム上はそうですが。。。

誰にでも分かりやすい選挙をする為にも、もっと選挙制度の周知徹底をしなければならないと思います。

結果は出ましたので、願くば所謂タレント議員がこれからいい意味で期待はずれな仕事をしてくれることを祈ります。

わたしたち有権者は、これからの六年間きちんとその議員の仕事ぶりを見つめ、次回への判断基準としなければなりません。

国民はいつまでもバカではないんです!
by fujikawa_taisuke | 2010-07-30 14:23 | 政治に物申す
<< 国勢調査がはじまります。 イラ菅になりました・・・。 >>


by fujikawa_taisuke
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧