藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
職業病
f0233887_2059063.jpg



朝は阪神青木駅で、大石よしのり市議団長、高岸えいき兵庫区支部長の力をお借りしての街頭をさせて頂きました。

そして写真はJR住吉駅での夕方街頭です!
今日も一日、沢山の皆さんにチラシを取って頂き、がんばってや!と応援頂きました!

最近は特に一日中、「みんなの党井坂信彦」が頭から離れないので
手伝って頂いたボランティアの方に「ねえ…井坂さん」と声をかけてしまう痛恨のミス(笑)
まあ、頑張ってる証拠ということでm(_ _)m
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2012-11-22 20:55
緑のたぬき? 連日街頭モード
f0233887_10215811.jpg


衆院解散ということで、普段の議員活動に加えて政党活動もバタバタしてきました。

毎日朝夕の街頭に、街宣車に、挨拶廻り…。
地方議員も含め、全国の政治関係者の皆さん大忙しです。

今朝は阪急御影駅で街頭をさせて頂きました。

先日、街頭中に若いお母さんからの小話。
スーパーでカップうどんの緑のたぬきを見て
六歳のお子さんが、「ふじかわのみんなのと一緒やー!」と商品を振り回したので
結局、買わないとあかんくなったんですと(笑)

僕にとっては当たり前になってますが
みんなの党は緑カラーが基本ですもんね(^^)

カラーイメージって効果があるんやと初めて実感しました。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2012-11-20 08:59
神戸レディースフットボールセンター
f0233887_1245492.jpg



昨日は、朝一の会議のあと
猛ダッシュで六甲アイランドに向かいました。

行く先は神戸レディースフットボールセンター!
待ちに待ったオープニングイベントです。
INAC神戸を応援する議員の会で副会長を仰せつかっている上に、地元東灘区ですので参加しない訳にはいきません。

市長、議長、六甲アイランド自治会会長はじめINACの選手の皆さん、地域の皆さん。
あいにくの大雨でパレードこそ中止でしたが
多くの方に見守られてのオープンでした。

日本初の女子サッカー場として、今後の女子サッカーの発展と地域の活性化に大きく期待します‼
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2012-11-18 12:39
東灘区民の防災・安全のつどい


東灘区民の防災・安全のつどいに参加してきました。

自分の育てて頂いた街・東灘。
守り続けてき、またこれからも守り続けていく
しっかり自分たち若い世代もその意識を継承していかないといけないと思いました。

地域のコミュニティの大切さ、改めて痛感します。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2012-11-08 14:54
オレンジリボンとガーデンカフェ
f0233887_17204848.jpg


こうべオレンジリボンキャンペーンのステージを観にハーバーランドへ。
児童虐待をなくそうという旗を掲げるオレンジリボンを胸につけ、ステージへ。

アンパンマンショーや大道芸人Qちゃんのステージに約200人(藤川調べ)の親子連れの皆さんは大盛り上がりでした!
こども家庭局長はじめ主賓の皆さんの啓発を込めたご挨拶も良かったです。

その後、清盛ドラマ館の入場者の感じを確認しに向かい、市の担当者の方から様子を聞き取りさせて頂きました。

そして、アンパンマンを観てお腹が空いた藤川は一路、みなとのもり公園へ。
こうべガーデンカフェ2012では、ケバブや沖縄そば、神戸珈琲など神戸で頑張って下さってる皆さんの出店を堪能しました。
ルミナリエもこんな募集方法にしたらいいのに…

最後にデザインクリエイティブセンターでインテリアなどの展示を廻ってきました。
事務局をされている方を含め、色々お話も聞けて勉強になりました。

神戸ならではのイベントでもっと神戸を盛り上げていきましょう!
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2012-11-04 17:07


by fujikawa_taisuke
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
政治に物申す
神戸の街
地元行事
つぶやき
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧