藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さよならバイオ

パソコン絶不調です。

事務所の引き上げで
ネクタイ、書類は消えてなくなり
パソコンは衝撃からか壊れました。

我ながら、自分の整理整頓能力を疑います。
ちなみに書類は無事に発見できましたが
ネクタイは未だに見つかりません。。。

六月の着任後はこういうことのないように
私生活からも身を引き締めていきたいと思います。

さて、被災地レポートはまだ作成中ですが
近況報告をさせて頂きます。

先日、神戸市会の新人議員予定者研修会が開かれました。
東灘区から唯一の新人として、かなり緊張しながらの参加です。

役所の皆さん、議員予定者
全て僕より年上。それもほとんどひと回り以上。

政治に年齢は関係ありませんし
沢山の皆さんにご期待頂いた結果、ここに至る訳ですので
自信をもって体当たりでぶつかればいいと思うのですが

相手は経験豊富な百戦錬磨。
丸め込まれない様に気をつけて戦います!
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2011-04-29 11:42
今夜、再び南相馬市へ


今夜たちます!


今回のメンバーは
僕が学生の頃からバイトしていたイベント会社の社長さん
そして、そのお友達で今回の選挙でも街宣車のライト
事務所のテレビから手作り選挙を沢山ご協力頂いた方と
僕の三人で行ってきます。


今回は、NPOさんはかまさず、みんなの党もからまずの
個人的なボランティアと現地からの情報収集に行ってきます!


まだ、選挙の片付けなどは終わっていないのですが
来週あたりからまたバタバタしだすので
四月はこのタイミングになりました。


南相馬市とはやり取りをしているので
現地でボランティアをした後に、仙台の方にも
テント暮らしをしている状態のところがあると
情報を頂いていますので、そちらにも行く予定です。


今、求められていること
これからなにが必要なのか
押し付けの支援にならないように
神戸の支援の方向性を見定めたいと思います。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2011-04-17 15:47
みんなの党神戸市議団ミーティング


こんにちは 藤川たいすけです。


選挙前も忙しいですが、終わってからも書類関係の提出や
今後の市会議員として着任するまでの準備など
やることが山積みでかなりバタバタです。


そんな中で、昨日は選挙終わり初の
みんなの党神戸市議団ミーティングがありました。


これからの着任までにするべきことや
どういった活動方針で6月議会を迎えるのかなど
沢山の話をしました。


まずは、人事。
代表は、唯一の現職である高山議員。
他に、幹事長、副幹事長、政調会長、総務会長など
組織図についても話がでましたが
次回ミーティングまでに調整という形になりました。
高山代表には、これから沢山のご迷惑をおかけするかと
思いますが、いつもの優しい笑顔で僕らを引っ張って行ってください。


みんなの党が頂いた政治改革への声
いまだに自分の報酬だけは減らしたくない一部の議員たち
妨害活動など沢山ありますが
僕には応援して下さった皆さんの気持ちがのっかっています。


引かずブレず、貫き通します。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2011-04-14 16:02
まだ無職です。


沢山のみなさんから「良かったね~」「おめでとう」とお祝いのお言葉を頂きます。
「藤川たいすけ」と書いて下さった人が
7911人もおられると思うと、改めてこの議員になるということの
重みをひしひしと感じます。


しかしながら、神戸市会。
実は震災で延長した任期を、議員たちが自分の議員年金や報酬の関係で
いまだに元に戻していないので
4月の民意で、新しい議員が生まれなければならないのに
なぜか着任は6月から。


つまりは、2ヶ月間は最新の民意を反映していない議会が
続いてしまうという摩訶不思議な現状になるのです。


選挙で選ばれなかった現職議員も2カ月は残り続けます・・・。
ほんとにおかしな話です。


こういういつまでも、議員のエゴがまかり通る政治にしていてもいいのか。


また1つ新しい課題に取り組むことになりそうです。


とにかく、今は勉強期間だと思って
被災地支援。勉強。などなど。
やるべきことをがんばります。


あと、無職なんで、バイトもがんばります!



藤川たいすけ
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2011-04-13 11:42
これが「神戸の想い」


 ※はじめに
  不思議な話なのですが
  法律上、「当選御礼」は禁止されていますので
  「ありがとうございます」という言葉の代わりに
  僕の訴えてきました政策を1つ1つ市政に届けることで
  皆さんからお預かりした「想い」に応えるべく
  全力でがんばります。



ワカゾーには組織もお金もありません。
ボランティアのメンバーと手作りの選挙。
手作りの街宣車。仕事終わりの同級生たち。
休みをとって来て下さるボランティアさん。


沢山のみなさんに支えて頂いて


沢山の皆さんに「がんばれっ」と声をかけて頂いて


沢山の皆さんにアジェンダを受け取って頂いて


走り抜けた選挙選。


みんなドキドキで胃がキリキリした開票待ち。


結果、なんと「7911」人の皆さんから「想い」を頂きました。


6月になるまでは、まだ市会議員ではありませんが


「気合いと根性+覚悟」、更にはお預かりした「想い」をのせて
全力で神戸市政に体当たりしていきます。



戦うワカゾー!藤川たいすけ
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2011-04-11 02:56


by fujikawa_taisuke
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
政治に物申す
神戸の街
地元行事
つぶやき
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧