藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
藤川がんばってます!
こんばんわ藤川たいすけです。


がんばってます!!!


いきなり、なんやねんと。。。
仰る通りでございます(笑)


来年の四月、来るべき戦いに向けて着々と進んでおります。


まずは、各スポットでの訴えかけ。
さまざまなご意見を頂きますが、がんばれよ!と声をかけて頂けるのが一番うれしいです!
同時にご批判も大変チカラになりますので
是非、見かけたらひとこと頂けると嬉しいです。


つぎに、藤川たいすけ後援会。
友達まわりが実動部隊を立ち上げてくれました。
その会合を昨日開いていたのですが
わんさかアイディアが出ました!
やっぱり、僕たち若い世代にも政治に対してしっかりとした
意見や気持ちはあるのです。
少しずつでもそれらを政治に届けなければと
改めて決意を確認できました。
みんな、ありがとう!


つぎに、この街アンケートについて
現在、私たちの住む神戸、または地域に
もっとこうすればいいのに
これが足りないんじゃないか
といったご意見を頂くアンケートを配布、回収しております。
普段、暮らしていくなかでふと思ったことで結構です。
大きなことでも、小さなことでも教えて下さい!
ご協力よろしくお願いします。


藤川たいすけ、フル回転でがんばっております!
新しい政治を私たちの手で創りましょう!!
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-10-24 00:51 | 政治に物申す
選挙には。。。

こんばんわ 藤川たいすけです。


ちょこっとつぶやきを。。。


選挙には沢山のお金がかかります。
サラリーマンの方なら、立候補するためには
会社を辞めて全エネルギーを向けないと闘えません。


そうなんです。それだけ選挙に出ることは
ハードルが高いんです。


僕の家はいわゆる一般家庭。
余裕なんてありませんし、親が政治家でも
会社の社長でもありません。


僕にあるのは、夢と仲間とちょっとの政治の現場経験だけ。
でも、この三つに支えられてここまでやって来れました。


やる気があれば何でもデキる!!
ちょっとあの人の名言に似てますが、きっと想いは届くはず。
そう信じてこれからも真っ直ぐ前だけをみて進んでいきます。
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-10-23 00:04 | つぶやき
東灘区制六〇周年パレード

十月十日なんとかかんとか終わりました!


翌日の神戸新聞にも載ってましたが
東灘区にある三十一基のだんじりのうち、二十八基が一堂に会し
わが街東灘の還暦を大いに祝いました。


僕は十年ごとのこのパレードは初参加だったのですが
もう本当にすごいの一言。
僕も含めて参加者の皆さんも気合十分で
だんじりの数や各地区の参加者の数もさることながら
見にきて下さった方々もとてつもない人数でした。


東灘区役所前、阪神御影クラッセ前、十二間道路と
この三か所でイベントを行ったのですが
車両は完全に通行禁止で歩行者天国にしているのにも関わらず
道路に収まりきらないくらいの規模でした。


前日まで雨だったのですが、幸い天候にも恵まれ
とてもいい祭りだったと思います。
参加者の皆様方はじめご覧になった皆様、本当におつかれさまでした。


次は年が明けての五月四日、五日です。


さあ果たして藤川たいすけは次の祭りを笑顔で迎えることができるのでしょうか(笑)
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-10-12 19:58 | 地元行事


by fujikawa_taisuke
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
政治に物申す
神戸の街
地元行事
つぶやき
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧