藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
イラ菅になりました・・・。

参議院選挙の日程が当初の予測よりも延びると聞き
いいのかわるいのか少し一息つきたい藤川でございます。


民主党の代表選挙が行われました。
菅さんと樽床さんの一騎打ち。


もういかにもな出来レースっぷりに、なんだかうんざりした方も多いのではないでしょうか。
あれだけの派閥(民主党内では派閥ではなく、政策グループというらしいですがw)の
支持を菅さんが固めている中での、樽床さんの出馬表明。


まあ、密室で決めたとかいう批判を封じ込める為だけのものなんでしょうね・・・。


僕はもともと民主党の議員の秘書から、政治の世界に飛び込んだのですが
当時からよく言われていたのが


民主党は、代表選挙の投票権を売りに、党員やサポーターを集めているのに
大体の代表選で、その権利を使う機会すらなく、国会議員で決めてしまう。


というお話です。


今回も参議院選が近いからという理由で、同じ事になった訳ですが
また、民主党の党員やサポーターの方は怒ってるんだろうなと
そんなことを考えながら新聞を読んでました。


せっかく鳩山、小沢の結成当初のふる~~~いメンバーを降ろしたんだから
菅さんなんかじゃなくて、中堅メンバーを奮い立たせて
「本当の」代表選挙をすれば、もっと政権も変わったかもしれないのに・・・。


影の実力者が、後ろにずしっと座っていて
その顔を窺いながら、政局や政策をいじくりまわす。


う~~~~ん。


国民が去年求めた政権交代ってこんなものだったのでしょうか。


政党を問わず、思想を問わず
これからの時代を担う若い世代の挑戦がもっともっと増えなければ
政治はきっと変わらないのです。


藤川たいすけ
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-06-04 21:08 | 政治に物申す
27歳になりました! 首相も辞めました!

実は昨日の夜にある後援会のメンバーから
一本の電話がありました。

五月二十八日は僕の誕生日なので、お祝い電話か?
はたまた、鳩山首相の退陣に関する政治談義か?

僕が彼の本意を推測しかねながら電話に出ると

彼は久々の挨拶口上を述べた後に、少し間を開けてこう言いました。


「blogを更新しなさい。」


。。。


。。。はい、と。


僕は迷わずそう答えました。


忘れていた訳ではありません。
たまに仕事で伺った先で、はやく次の書いてよとか
お話頂くこともありまして

その日の夜なんかは、よっしゃ!いっちょ熱い想いを!!
とか思うのですが、既に深夜。

はたまた、おっ昼飯食べながらblog書けるなっ!
と空いたタイミングで書き出すと、携帯がリングリンドン♪
(木村カエラさんご結婚おめでとうございます。)


まあ、全部言い訳なんですけど。。。


ということで、ちゃんと書きますので
みなさま見捨てないでください。。。


前述しましたが、先日誕生日を迎えまして
なんとか27歳になりました。

これまで育ててくれました両親はじめ
支えて下さった皆様方に改めて感謝申し上げます。

大学を卒業し、この年齢での挑戦を目指して
苦節五年、やっと戦いの年になりました。

そんな誕生日はなんとも嬉しい一日でした。

日付が変わるとともに沢山の方々から
お祝いのメッセージを頂き

朝の八時からは、兵庫県会議員、神戸市会議員の先生方と
モーニングを頂きながらの打合わせ。
27歳初の食事は、緊張と光栄のベーコンでした。


その後、大阪で会議の際には
お手伝いしている大西ひろゆき先生以下スタッフメンバーから拍手まで頂きました。重ねて感謝です。
京都の責任者からは、あぶらとり紙をいただきました。
顔がきたないということですか?(笑)

はたまた、地元の友達からは
ゲームセンターにあるドデカお菓子を両手いっぱいに貰いました。
ニキビ出来るまで食べ続けます!!

そして、相手はあえて伏せますが(笑)
読書好きの僕には嬉しいネーム入りのブックカバーと
手作りケーキも頂きました。うまかった!
沢山勉強していい政治家を目指します!

あと、同窓の友達からは水筒を頂きました。
これから暑いので、ECOに冷えたお茶をいれてがんばります!
実はこれだけかぶって貰ったんですが
二本あった方が衛生的にもいいので
嬉しかったですよ??

他にも色々お祝い頂きましたが
書ききれないので重ねて感謝申し上げます。
ありがとうございます!!

鳩山首相のことも書こうと思いましたが
明日、代表が決まるそうなのでまとめて書きます。
しばし傍観。


藤川たいすけ
[PR]
by fujikawa_taisuke | 2010-06-03 11:41 | 政治に物申す


by fujikawa_taisuke
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
政治に物申す
神戸の街
地元行事
つぶやき
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧