人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川たいすけの I LOVE KOBE

神戸を愛する28歳、神戸市会議員の奮闘記
議場に出席した二人目の議員は・・・
議場に出席した二人目の議員は・・・_f0233887_1825150.jpg

(打ち合わせをする大石よしのり議員と藤川たいすけ)


今日は朝から調査に行って役所入り。
そして、本会議の議案外質問に向けての議員総会。


石丸議員、チーム石丸がんばってます!


そして、原稿待ちの状況で僕が別の作業をしていたら・・・。


突然、市会事務局の職員さんが書類の山を持って現れて
「書類に印鑑ください」と。


なんのこっちゃと思いながら資料をめくると
本会議の議事録でした。


聞くところによると、本会議の開催日に
議場に1番目についた議員と、2番目についた議員が
議長副議長とともに、会議録のチェックをするというルールになっているとのこと。


そして、問題がないと確認した上で「会議録に相違ない」というハンコを押すそうです。
規則を読むと確かに、そう書いてある・・・。


なんとなく、あまり読まずにハンコだけ押すという慣習が見え隠れしましたが


藤川たいすけは
「文章などにハンコを押すときはちゃんと読まないとあかんよ」
というお母ちゃんの格言を思い出しながら
「預かって読みます」と回答させて頂きました。


土日バタバタしてますが、がんばって読んでみます!!


ちなみに2日連続で2番目の議場入りだったので
ぶあついのが2冊・・・・。


内容は・・・部外秘らしいです。
by fujikawa_taisuke | 2011-12-02 18:02
<< ブレる? ブレない! 白い巨塔 >>


by fujikawa_taisuke
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
車椅子マークの乗降スペース
at 2013-06-01 20:34
防災センター視察
at 2013-05-30 13:49
五月晴れ
at 2013-05-27 12:38
敦盛
at 2013-05-18 20:28
勇者の出発
at 2013-05-18 09:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧